プロアクティブのピーラーとブラシはどっちがいい?

プロアクティブの初回プレゼント。以前は電動洗顔ブラシのみでしたが、ウォーターピーラーも選べるようになり迷ってしまいますよね。

わが家では中学生の長男のニキビ対策用にプロアクティブを購入しましたが、悩んだ末にウォーターピーラーを選びました。

結果はウォーターピーラーに大満足(^^)

その理由をお伝えします。

>>プロアクティブの公式サイトはこちら

電動洗顔ブラシではなくウォーターピーラーを選んだ理由

ウォーターピーラーを選んだ理由は簡単です。息子には電動洗顔ブラシを正しく使えないと思ったから。

洗顔ブラシを使うと毛穴がスッキリしますが、洗顔ブラシを肌に密着させて使うことはNGです洗顔ブラシでゴシゴシと肌をこすってしまうと、逆効果でニキビは悪化してしまいます。

これを説明しても、息子をきっと肌をゴリゴリとブラシで洗うでしょう…。気持ちはわかるんですけどね、こすった方が毛穴の汚れもキレイになりそうですもんね。

せっかく高いお金を出してプロアクティブを導入したのに、洗顔ブラシの使い方を間違って悪化は耐えられませんのでウォーターピーラーにしました。

プロアクティブのウォーターピーラーってどう?

消去法で選んだウォーターピーラーですが、使ってみるとなかなか良いではないですか^^

特に息子の鼻の黒ずみとは相性抜群でした!

鼻パックをやっても、保湿パックをしても当て上げ状態だった頑固ないちご鼻…。でも、ウォーターピーラーを滑らせているうちに、みるみる皮脂が浮き上がってきて取れるではありませんか!?

詰まっていた皮脂が、ニョキニョキと生えてくる様は圧巻でした。見ているこっちが大興奮でした。

と言っても、超音波ピーリングと比べちゃダメですよ。

超音波ピーラーに比べたら当然実力は落ちます。でも、やらないよりは全然良いですし、オマケとしては全く問題なしのクオリティだと思います。

息子は一回使って鼻の黒いブツブツがなくなり、小躍りしていました。

プロアクティブのウォーターピーラーは電池式なのでコードレスですで使いやすいですし、自立するので洗面所に置いておくのもラクです。

わざわざ用意しなくても手を伸ばせば使える所に置けるって、継続するにはとても大切なことのように感じています。せっかくもらっても使わなきゃ効果も何もありませんもんね。

また、個人的には充電式の『使いたい時に充電がない時の絶望感』に耐えられないので、電池を交換すればすぐに使える電池式が手軽で気に入ってます。

ウォーターピーラーは使い方も簡単

洗顔後、顔に水を付けた状態でウォーターピーラーを軽く滑らせます。
*肌が乾いた状態では使えません!

わが家では100均で買った霧吹きに水を入れて、顔に吹きかけてから使うようにしています

本当はスチーマーを使いながらが理想的だと思いますが、わが家にはないので霧吹きを使っていますが十分使えています。

時間がある時は、洗顔後に蒸しタオルで肌を温めて毛穴を開かせてから使うとさらに良いです。

良かったママ

ウォーターピーターはこっそり私も使わせてもらってますが、心なしか使った後の方が化粧水の浸透が良いような気がしています。翌日のほうれい線も明らかに薄いです。


オマケですが、オマケとしては大満足。

数ヶ月ほぼ毎日使っていますが、特に故障もしていません。ウォーターピーラーにして良かったと思っています。

電動洗顔ブラシもウォーターピーラーも、公式サイトから購入するとプレゼントになります。
せっかくもらえる物なので、使い倒してニキビ対策しながら美肌も手に入れたいですね。

<追記>ついにウォーターピーラーが壊れました

調子良く使っていたウォーターピーラーですが、使用7ヶ月目で壊れました

動いてるけど、振動が弱い感じです。

電池も替えたのですが、変化はないので故障を判断。

オマケの割には、とても頑張って大活躍してくれたウォーターピーラーさん。ウォーターピーラーの良さを教えてくれました。

早速アマゾンで安いウォーターピーラーをポチっ。2台目ウォーターピーラーも頑張って働いてくれています。

ウォーターピーラーを購入して感じたのは、プロアクティブのウォーターピーラーも購入したウォーターピーラーも効果自体はあまり変わりません。

ただ、購入品の方が機能は多いですね。

ウォーターピーラーを初めて使う方は、プロアクティブのおまけで試してから購入を検討するというのも、一つの方法だと思います。

<追記2>ボディーブラシが復活!?

ボディーブラシが復活しましたね!

洗顔ブラシとボディーブラシがセットになっていますので、更に悩んでしまいますね。

ボディーブラシ、以前おまけになっていた時に好評のようでしたから。

個人的には、ボディーブラシは毛の硬さなど好みの物を選びたいので、今初回購入するとしてもメーカーごとに使用感にあまり差のないウォーターピーラーを選ぶかなぁと思っています。

どちらをもらっても、嬉しいオマケですね。

初回限定価格で試してみる
↓ ↓ ↓
>>プロアクティブの公式サイトはこちら