サッカーで必要な子供の栄養は特製ドリンクで補う!!

グリーンスムージー

サッカーを頑張る子供の体のために、どんなものを摂らせたらいいのかな?

これって、子供のサッカーをサポートしているママの大きな悩みですよね。
サッカーは走り続け多くの体力を消耗するスポーツです。
そのため、子供のうちからしっかりとした栄養管理が必要になってきます。
そんなママの気持ちはよそに、子どもは偏食だったり、少食だったりもします。
気分によって、食べたり食べなかったりする事も。
せっかく栄養面を考えた食事を食べてくれないと、親としては心配になってきます。
そんな時は食事だけでなく、特製ドリンクで栄養を補うといいですね。

サッカーボール ドリンクで栄養を補うメリット

1.手軽に栄養補給ができる
栄養

食べたくない時でもドリンクならば飲めます。
プロテインを飲ませたいけれど、苦手な子も多いです。
そんな時は、特製ドリンクでタンパク質を補うのもいいですね

2.栄養の吸収がいい

カラフルなスムージー

ドリンク状にすることで、固形のままの状態よりも吸収を早めることができます
吸収がいいので、試合の合間の栄養補給にもいいですね。

3.子供の好みの味にできる

スムージーを飲む男の子
子供は素直なので、自分が苦手な味のものは、いくら体に良くても飲もうとしない事も多いです。
特製ドリンクなら、子供の好みをよく知るママが、我が子が飲みやすいようにアレンジすることも簡単です。

まとめ

適切な栄養も続けなければ意味がありません。
生活の中に特製ドリンクを取り入れることで、子どもにバランスのとれた栄養を摂ってもらうことが可能です。
何よりママの愛情たっぷりの特製ドリンクは子供の励みになるはずです。
上手にドリンクを利用して、子供の栄養管理をしていきたいですね。