トータルアップがリニューアル!?成分に変化がありました!

いつもトータルアップを購入するときはまとめ買いをしている我が家。
(トータルアップはまとめ買いをすると、お安く購入できてお得なので…)

子供2人で飲んでいるので10袋買っても5ヶ月しか待ちません。

そろそろ在庫が切れるので新たに10袋購入したのですが、今回パッケージが少し変わっていました。

「インフォームドスポーツ…?」

そう、これまでには無かったインフォームドスポーツマークが付いていたのです。(詳しくは下でご説明しています)

それに、錠剤の色が今までと違うではありませんか!

明らかにこれまでよりも緑が深くなっています。

成分を確認してみると量が変わった成分がありました。
(新たに追加された成分はありませんでした。)

これにより、栄養成分表示に記載されている値も少しだけ変わっています。

あとは、成分表記名も変わり、わかりやすくなりました。

では、トータルアップのリニューアルについて具体的にお伝えさせて頂きます。

トータルアップは成分量が変わってた

サプリメントの成分表示は、基本的には配合量が多い順に並べることになっていますが、前回購入した(2021年1月)と成分表示と栄養成分表示が変わっていました。

含有割合が増えた成分

Lーヒスチジン

ヒスチジンは成長を促進するには大切なアミノ酸なのですが、子供は体の中で合成することができませんので、肉や魚、乳製品などの食品から摂る必要があります。

子供には意識して摂らせたいアミノ酸ですね。

L-フェニルアラニン

神経伝達物質になるアミノ酸です。記憶力を上げたり、筋肉の痙攣を防いだりしてくれます。

記憶力アップ効果は、親としては嬉しいですね。

L-リジン塩酸塩

成長ホルモンの分泌を促進したり、カルシウムの吸収を助けたりするアミノ酸です。

リジンは穀物に含まれていることの多いアミノ酸なのですが、他のアミノ酸に比べて不足しがちと言われています。アミノ酸バランスを整えることで、体は成長ホルモンを出すことができます。

個人的には、成長系のサプリメントを選ぶときには、リジンが入っているかもチェックするようにしています。

含有割合が減った成分

L-オルニチン塩酸塩

肝臓にいいイメージのオルニチンですが、成長期にも欠かせない栄養素です。

成長ホルモンを分泌促進したり、運動後の疲労を緩和する効果や免疫力を向上する効果があります。

こんなにいい成分の含有割合が減ったとなると心配になりますよね。

でも、それぞれの配合量が公開されている訳ではないので私の推測ではありますが、大きくオルニチンの量が減ったという訳ではなく、他とのバランスを少し変えたという感じのような気がしています。

栄養成分表示も変わってた

成分配合の変化により、栄養成分表示も少し変化がありました。

タンパク質量が微妙に増えたりしています。成分の配合量に変化があったためだと考えられます。

栄養成分表示上では大きな変化ではありませんが、より成長期の子供達の身体を考えた上での成分構成になっているのだと思っています。

第三者の成分試験を受けているわけですから、悪くなっているとは考えられませんね。

成分表示もわかりやすくなりました

あとは、成分表記がわかりやすくなりました。

例えば、これまでは卵黄ペプチドが『卵黄蛋白加水分解豚』と表記されていたり、ビタミンCが『V.C』と表記されていました。

今回のリニューアル後は『卵黄ペプチド』『ビタミンC』と表記されるようになり、パッと見てわかりやすくなりました。

『インフォームドスポーツマーク』が付いた

私はこだわりだすと色々と調べてたくなるタチなので、これまで他のサプリメントや栄養飲料も試してきたのですが(実際には子供が試したのですが…)、一番しっくりと納得できたのがトータルアップでした。

なので、これまでもトータルアップには満足していたのですが、リニューアルされて更に信頼度が増しました。

少しでも上を目指しているからこそトータルアップを子供に飲ませる訳ですので、第三者のアンチドーピングの専門会社がしっかり分析してくれるのは親としては心強いです。

インフォームドスポーツ認証のサプリメントはまだまだ多くありません。

調べたところトータルアップはしっかりと認証を受けていました。
確認はこちらでできます。
(→社団法人日本スポーツ栄養協会公式サイト

トータルアップを飲み始めてから、ケガも減り調子も良さそうな我が家の子供たち。

トータルアップは安いサプリメントではないので正直続けるのは覚悟がいりましたが、子供たちの様子を見ていると続けていて良かったと感じますし、子供達がサッカーを続ける限りは飲ませるのではないかと思います。

親にできることは、これくらいですからね。

ゴリゴリ運動している子の場合、食事だけでは補えない栄養素は出てきます。

子供たちが元気にサッカーができて、メキメキ条達していく姿が見られるのはトータルアップのおかげですね。

まぁ、あとは母の愛情と美味しいごはんのおかげ?笑

\世界的なアンチ・ドーピング認証取得/
>>トータルアップ公式サイトはこちら